貧乏兄さんの金持ち父さんへの道

給料アップ&投資による副収入アップで目指せ金持ち父さん!

スポンサーサイト


banner_04.gif
にほんブログ村 株ブログへ

世界一ショボイデイトレード

こんにちは、貧乏兄さんです!
今日は、朝方広く株価を下げたんですが、10時前頃より株価が下げ止まり、その後急反発しました!
なんと恐ろしいことに、日経平均は1万3千円の直前にまで迫りました。
う~む、やっぱり上げ過ぎなのではと思ってしまいますが…。

こういった先行きが読めない市場環境では、パッと買ってパッと売る戦法が有効だと思ってます。
だって、先行きが読めないイコール下値不安があるってことですから、そんなリスキーな環境の中で株価を保持・所有していること事態が超危険ですよね。
貧乏兄さんは株をやるにはちょっと臆病すぎるほどに臆病なのです(笑)
というわけで、本日はリスキーな環境の中、デイトレードを実践してみました。

銘柄 滝沢鉄工所(6121)
買値 258円
売値 260円
株数 3000株
損益 +6000円

銘柄 丸運(9067)
買値 375円
売値 377円
株数 2000株
損益 +4000円

いやぁ、しょぼいっすね(笑)
滝沢鉄工所は、この間のエントリでも書きましたけど、貧乏兄さんがずっと目をかけてたのに、知らないうちに上昇しててショックだったので、せめてもの自分への慰めでトレードしてみました(笑)
丸運は貧乏兄さんの奥さんの持ち株なんですが、最近やや軟調な展開であるものの、下値不安が少ないため、トレード。
しかし、+4000円じゃぁ手数料と源泉徴収引いちゃったら2000円も残らない(涙)
もちょっと思いっきりいけばよかったっす。

日本市場はいいかげん、下がるだろうと思います。
いろんな指標が示唆してるみたいだし。
貧乏兄さんの野生の勘も、「一時調整」といっております(笑)
押し目で何を購入するか、決めときましょう!


スポンサーサイト

banner_04.gif
にほんブログ村 株ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gekokujou.blog12.fc2.com/tb.php/98-0fe8d82a




