貧乏兄さんの金持ち父さんへの道

給料アップ&投資による副収入アップで目指せ金持ち父さん!

スポンサーサイト


banner_04.gif
にほんブログ村 株ブログへ

血迷って甘いものを…(日本甜菜製糖)

こんばんは、貧乏兄さんです。
昨日、しばらく更新が滞りがちになると予告したにもかかわらず、きちんと2日連続の更新です!
さすが貧乏兄さん(笑)

さて、日経平均が過熱気味で、いい加減下がるだろ~!っていう局面で何を血迷ったのか、貧乏兄さんは買ってしまいました…。

銘柄 日本甜菜製糖(2108)
買値 264円
株数 7000株

なんでっ買ってしまったんだか…。
この過熱気味の市場の中で日本甜菜製糖は出遅れ気味に感じてしまったんですよね。
しかも、同業の三井製糖が暴上げしたので、こっちもくるかなぁって…。
いか~ん!こんな買い方はいけませんよね。
ど素人のような買い方(まぁど素人ですけどね…)。

そもそも、今は砂糖の原料である粗糖が原油同様高騰しています。
にも関わらず、日本国内では需給バランスから製品に粗糖価格の上昇を転嫁できないでいるんです。
当然そのしわ寄せは精糖業界に…。
製品価格に転嫁できれば、石油関連企業のような暴上げが期待できるんでしょうけどねぇ。
スポンサーサイト

banner_04.gif
にほんブログ村 株ブログへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gekokujou.blog12.fc2.com/tb.php/100-157f87ac




